秋田プライウッド株式会社

バスケット 秋田ノーザンハピネッツ"秋田のバスケ"でCS進出を!

サムネイル:バスケット 秋田ノーザンハピネッツ"秋田のバスケ"でCS進出を!

 男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE(Bリーグ)」B1(1部)に所属する「秋田ノーザンブレッツ」は10月14日、15日に今季のホーム開催節を行いました。2023-2024シーズンは24クラブが東中西の3地区に分かれレギュラーシーズン60試合を行い、3地区の上位2チームとそれ以外で勝率の高い2チームの計8チームが日本一を決めるチャンピオンシップ(CS)に進みます。

 CNAアリーナ★あきた(秋田市立体育館)で行われたホーム開幕節にはGAME1に3,866人、GAME2に4,086人と勝利を願う大勢のブースターが集まり選手たちの背中を押しました。

 [260KB]

 当社は2010年の設立時からチームをサポートしており、試合に向けてコンディションを上げる選手たちのため「ウォームアップスーツ」と「セカンダリーシャツ」に協賛しています。また、会場にはゴミ回収BOX「エコステーション」が設置されていてゴミの分別を呼びかけながら環境美化への意識を高めています。両チームのブースターが美しい会場で応援に専念できる空間づくりに貢献しています。観客席の一部には当社の秋田杉間伐材合板が使用されており、日本一熱狂的な秋田ブースターの応援を足元から支えています。

 [215KB]

 新B1リーグBプレミア参入要件である「平均観客数4,000名以上」達成に向けて当社もサポートするため、今シーズンも本社敷地の一部を臨時駐車場として開放しています。車で来場するブースターに是非利用していただければ幸いです。

 ホーム開幕節は昨季西地区2位で二年連続CSに進出中の強豪「島根スサノオマジック」との2連戦となりました。秋田のハードなディフェンスか機能せず、2連敗となりましたが今期は期待のできる選手が多く揃い、今後試合を重ねるにつれてチーム力も向上してきます。

 当社はこれからもオフィシャルパートナー、日本一熱い秋田ブースター「クレイジーピンク」の一員としてチームをサポートしていきます。CS進出、その先にある日本一を目指して秋田のために戦い続ける秋田ノーザンハピネッツをフルブーストで応援していきます!

 より詳しく知りたい方はぜひ当社のホームページをご覧ください!

 

 

検索

月別