秋田プライウッド株式会社

ラグビー 秋田ノーザンブレッツ2023シーズン報告

サムネイル:ラグビー 秋田ノーザンブレッツ2023シーズン報告

 2024年1月31日、ラグビートップイーストリーグに所属する秋田ノーザンブレッツの皆さんが2023シーズン報告に当社を訪れました。齋藤健也、安田恭平、モセセ・ソキベタ、辻駿哉の4選手と古屋亮太ゼネラルマネージャー、片倉史隆ヘッドコーチ、セタレキ・タワケチームディレクターのチームスタッフ3名が来社し、今シーズンを振り返りながら来シーズンに向けての抱負をお聞きしました。

 今シーズンは日本のラグビーリーグの最高峰「ジャパンラグビーリーグワン」新規参入を目指し「リーグA優勝」を目標に戦ったチームでしたが、1勝1分6敗勝点7とリーグ最下位に沈みましたが、2023年12月24日にリーグA残留を懸けて日Sun Nexus 茨城(リーグB1位)との入れ替え戦に臨み、33-27で勝利し、来期もリーグAで戦うことが決まりました。

 古屋ゼネラルマネージャーから応援フラッグやラッピングバスなど日ごろからのスポンサードへの感謝の言葉があり、今後もラグビーで地域を元気にするという理念を持って活動していきたいと決意を固くしました。片倉ヘッドコーチは、客観的にみても一昨年、昨年よりもチーム力が上がっていて、選手もスタッフも成長を感じられ、チームが確実に前進していると今シーズンの成果を強調しました。ラグビー人口が増えていけばもっともっと秋田が盛り合っていくとして、当社も大勢のラグビーファンが存在していることを踏まえ、今後もチームやクラブのため当社も尽力していきたいと応じました。

 [236KB]

 [71KB] [87KB]

 当社は2015年からオフィシャルスポンサーとして、選手やスタッフのトレーニングウェアやスタンドへのピッチバナー、応援フラッグの協賛を通じて秋田のために行動する選手やクラブをサポートしており、上位リーグを目指す彼らの戦いをこれからも「秋田ワンチーム」の一員としてサポートしながら応援していきます。

 より詳しく知りたい方はぜひ当社のホームページをご覧ください!

検索

月別