秋田プライウッド株式会社

秋田県林業女性会議「全国森林組合連合会長賞」を受賞!

サムネイル:秋田県林業女性会議「全国森林組合連合会長賞」を受賞!

 農林水産及び農山漁村の活性化など女性による優れた活動を行っている個人や団体を称える「農山漁村女性活躍表彰」で「秋田県林業女性会議」が女性地域社会参画部門(組織)の優良賞「全国森林組合連合会長賞」を受賞しました。

 2024年3月7日、女性就業支援センターホール(東京都港区)で行われた表彰式に会議の代表である齊藤恵美委員(黒沢林業・横手市)、藤村順子委員(仙北東森林組合・仙北市)、当社の森林環境事業を運営するエーピーフォーレの田口聖香と後藤美森が出席し、全国各地で農林水産業の第一線で活躍する女性たちとともに表彰を受けました。

 秋田県林業女性会議が受賞した女性地域社会参画部門(組織)は農林水産業の復興及び農山漁村の活性化活動等を長期的にわたって積極的に実施している組織・団体等の取り組みが評価され表彰されるものです。職場環境の改善、事業主の意識改革や社員育成を提案するなどの女性たちによる発案で業界を一新する活動を進めていること、アピールすることができました。

 [281KB]

 秋田県林業女性会議は将来的な林業従事者の確保と定着のため、全ての人が働きやすい職場環境の実施を目指して女性目線による現状分析や課題整理を通じて意見をまとめてきました。今後も当社は森林環境事業で培った経験や得られた知識をふまえ、秋田県ひいては日本林業・木材産業の振興や発展に向けた提言をできるよう努めてまいります。

 当社は『植える、育てる、収穫する、上手に使う。そしてまた植える』という永遠の緑の循環を守り、国産材合板のさらなる利用を通じて、働きやすい職場環境を整えながら林業・木材産業の成長や地域への貢献を果たしてまいります。

 より詳しく知りたい方はぜひ当社のホームページをご覧ください!

検索

月別