秋田プライウッド株式会社

男鹿市「市の記念日記念式典」で感謝状を受賞!

サムネイル:男鹿市「市の記念日記念式典」で感謝状を受賞!

 2024年3月23日、男鹿市文化会館にて「市の記念日式典」が挙行され、保育及び教育環境整備への活用のために当社が行った企業版ふるさと納税に対する感謝状を受賞しました。

 男鹿市の「市の記念日」は平成17年(2005)年3月22日に旧若美町と合併し新制男鹿市が誕生したことを記念に制定されました。

 [248KB]

 多くの市民が参集した記念式典で、産業や民生に功労のあった「功労者表彰」、保険衛生の向上や産業の振興に寄与した「一般表彰」、企業版ふるさと納税や令和5年7月豪雨被害などへの寄附を行った企業や個人への「感謝状」において表彰が行われました。

 当社は昨年、森林資源を持続的に活用する森林経営をさらに推進するため船川港船川地区に社有林「アキプラの森 男鹿」を取得したほか、活気あるまちづくりや地域社会の維持に寄与するため企業版ふるさと納税を通じた寄付を行いました。男鹿工場「潮風ギャラリー」では市内の小・中学校の生徒たちが描いた絵画の力作や防犯意識の向上を図る標語展示を行い、「船川港湾区域アダプト・ロード・プログラム」では清掃ボランティア活動によって地域の環境保全活動を行っています。

 当社は地域の一員として、秋田県を代表とする観光地男鹿市の発展に向けて地元の方々と地域社会の維持・活性化のために貢献していくとともに、男鹿市が目指すまちづくりに今後も尽力してまいります。

 より詳しく知りたい方はぜひ当社のホームページをご覧ください!

検索

月別