秋田プライウッド株式会社

建築・建材展2024で環境保護や災害対策に貢献する合板をアピール!

サムネイル:建築・建材展2024で環境保護や災害対策に貢献する合板をアピール!

 住宅・天日・ビル用の各種建材をはじめ、設備機器やソフトウエア、工法、関連サービスなどを幅広く紹介する「第30回建築・建材展2024」が2024年3月12日から15日の4日間にわたり、東京ビックサイト(東京都江東区)東ホールにを会場に開催されました。

 当社が所属する東北合板工業組合は東京合板工業組合と合同でブースを出展し、屋根や壁、床、型枠に使用することで地震や風害に強い強固な建物にすることができ、日本の森林を育て二酸化炭素を吸収し固定化できる環境に配慮した商品として国産材合板をアピールしました。

 [238KB] 

 近年日本は地震や豪雨などの自然災害が頻発化・激甚化しており、建物における防災・減殺対策の必要性が高まっています。例えば厚さ24mm以上のネダノンを屋根や壁、床に使用することで耐震性能に優れた安全・安心な住空間を作り出すことができます。

 サステナブルな未来、持続可能な社会の実現に向けて、大気にある炭素を吸収し固定化できる木材のマテリアル利用を推進する森林・木材産業の存在感はさらに高まっています。

当社が製造する国産材合板をはじめとする伐採木材製品「HWP(Harvested Wood Products)」の持つ炭素貯蔵力をさらに高めるため国産材の利用をさらに促進し、森林資源の適切な循環利用を持続してまいります。

 より詳しく知りたい方はぜひ当社のホームページをご覧ください!

検索

月別