秋田プライウッド株式会社

秋田ノーザンブレッツリーグAに復帰!

 

 [505KB]

 今シーズン、ラグビートップイーストリーグB2位とした秋田ノーザンブレッツは2025年12月21日にリーグA4位の明治安田ホーリーズ(東京都八王子市)と入れ替え戦を行い29-14で勝利し来季のリーグA昇格を決めました。1年前に入れ替え戦において1点差で敗れた相手に対して「絶対に負けられない」と強い決意で臨んだチームは序盤から優位に試合を進めました。

 当社社員の辻駿哉(つじ  しゅんや:流通経済大卒)は#6・FL/フランカーでスタメンとしてフル出場し、攻守に身体を張り奮闘してリーグA復帰に貢献しました。

 [586KB]

 辻駿哉はリーグ初戦からスタメンとして出場でき、フル出場も多く出場時間が増えて充実したシーズンだったと今シーズンを振り返りました。2011年の入団以来FL/フランカーとして長年チームを支えた髙橋大祐さん(2024年3月引退)に代わる存在と期待され、プレッシャーがかかる中でプレーを続けてきて、今シーズンは結果を残すことができたと話しました。

 リーグAの復帰については今シーズンの最低限の目標が再昇格であり、シーズンで二つの負け試合があった中でもチーム内ですぐに切り替えて一致団結することができたとして、入れ替え戦が決まってからは練習から選手間のコミュニケーションがより一層図られてリーグAに戻るため、昨年1点差で敗れた相手にリベンジするためチーム内の雰囲気は一変していたと入れ替え戦前の様子を振り返りました。

 来シーズンに向けてリーグAは通過点で「ジャパンラグビー リーグワン」参入を目指してチーム力をもっと高めていきたいと意気込み、大応援団でホーム戦の応援に足を運んでくださる先輩や同僚、後輩たちを前に下手なプレーはできないと思いを強くすることにつながって自分の力になると話し、試合会場で応援はもちろんのこと会社のサポートに対する感謝を表しました。

 [302KB]

 [535KB]

 [615KB]

 クラブチームである秋田ノーザンブレッツは選手の多くが県内企業に所属し、日常業務を行いながらチームの全員が揃っての練習時間の確保が難しい中でもラグビーを通じて秋田に元気を届けるため勝利を目指しています。大きなスポンサー企業があるチームと様々なハンデを抱えるクラブチームにとっては地域のサポートが必要不可欠です。

 当社は秋田を盛り上げるために鍛える選手達をトレーニングウェアやスタッフウェア、ビブス、ピッチバナー、応援フラッグの協賛を通して2015年からオフィシャルスポンサーとしてサポートしています。

 [448KB]

 [304KB]

 [562KB]

 [429KB]

 来季リーグAで戦うチームは将来の国内最高峰リーグ「ジャパンラグビー リーグワン」参入に向けてより一層のレベルアップを図っていきます。

 勝利を目指す一方で、子ども達を対象としたラグビークリニックの開催、地域の行事やイベントへの参加などを通してラグビーの裾屋を広げ、日頃の応援に対する感謝を表しています。鍛えた身体を生かして美化・清掃活動、除雪ボランティア、大雨被害の被災者支援を行うなど様々な地域貢献も果たしています。

 秋田プライウッド株式会社はこれからも「ラグビーで秋田を元気にする」ために戦いを続ける秋田ノーザンブレッツを「秋田のワンチーム」の一員としてサポートしてまいります。

 [445KB]

 より詳しく知りたい方はぜひ当社のホームページをご覧ください!

検索

月別