秋田プライウッド株式会社

ラート 髙橋選手が全日本選手権8連覇を達成!

サムネイル:ラート 髙橋選手が全日本選手権8連覇を達成!

 当社はラート世界一を目指す髙橋選手の活躍が、秋田県内のスポーツ競技力の向上やスポーツの普及・振興につながり、秋田の元気づくりと地域の活性化に貢献することを期待しています。2020年1月25日(土)~26日(日)、「第25回全日本ラート競技選手権大会」がつくばカピオアリーナ(茨城県つくば市)で行われ、秋田ノーザンハピネッツ株式会社所属の髙橋靖彦選手(仙北市角館町出身)が個人総合男子で8連覇を達成しました。

 今回の全日本選手権では、世界ラートチームカップにも出場した堀口文選手(筑波大学特任助教、秋田市出身)が女子総合で2大会ぶり優勝を果たし、日本一選手が男女ともに秋田県出身者という快挙となりました。2人の活躍は「ラートの聖地・秋田」の実現に向けて大きな力となります。
 当社はラート競技で秋田を元気にしたい、秋田を発信したいという髙橋選手の気持ちに共感し、秋田ノーザンハピネッツラート事業のパートナーとして、練習ウェアや器具などのサポートを通して髙橋選手を応援しています。

 

より詳しく知りたい方は、当社ホームページを是非ご覧ください!

 

検索

月別