秋田プライウッド株式会社

安全運行はプロドライバーの誇り!~合板を安全にお届けします~

サムネイル:安全運行はプロドライバーの誇り!~合板を安全にお届けします~

 当社のグループ企業で物流事業全般を担うエーピー物流株式会社は、運輸安全マネジメントを策定し会社全体に安全意識の浸透を図るとともに、社員の安全に関する声に耳を傾け現場の状況を十分に踏まえ、全社員に輸送の安全確保が最も重要であるという意識を徹底しています。

 

 [51KB] [54KB] [60KB]

運輸安全マネジメントは、全ての運輸事業者において経営トップ自らが全社的な安全性の向上のための取り組みを主導し、ドライバーなど従業員と一丸となって安全の確保に取り組むため2006年(平成18年)に導入されました。

運輸安全マネジメントの評価は「PDCAサイクル」が基本となっています。このサイクルは「Plan(計画)→Do(実行)→Check(評価)→Action(改善)」の4段階を繰り返すことで、品質や業務を改善する手法です。

 [162KB]

    社有林『アキプラの森 鳥海』の春夏秋冬がラッピングされたトラック背面

エーピー物流では「安全運行はプロドライバーの誇り」を基本的な方針として掲げ日々の物流業務にあたっています。これからも全国各地に製品を安定的に供給しながら、日本の森林再生や地球環境の保護に貢献してまいります!

より詳しく知りたい方は、当社ホームページをぜひご覧ください!

検索

月別