秋田プライウッド株式会社

日本最大級の環境総合展示会「エコプロ2019」に出展!!

サムネイル:日本最大級の環境総合展示会「エコプロ2019」に出展!!

2019年12月5日(木)から7日(土)の3日間にわたり、東京ビッグサイト(東京国際展示場)を会場に「エコプロ2019」が開催されました。エコプロ2019は一般社団法人産業環境管理協会と日本経済新聞社が主催する、「持続可能(サステナブル)な社会の実現」を提案する日本最大級の環境総合展示会です。21回目を迎えた今回は企業や自治体、NPO、大学など515の企業・団体が出展し、3日間で15万人を超える来場者に対して、地球環境課題の解決に向けた数多くの取り組みを発信しました。
 当社が所属する東北合板工業組合も東京合板工業組合と合同で出展し、サステナブルな製品としての合板を紹介しました。

 [73KB] [67KB]

 秋田県リサイクル認定製品として登録されている当社の秋田杉間伐材合板もブース内で紹介され、合板のサンプル展示の他、当社社有林「アキプラの森」の間伐材を活用した「オリジナルなべしき」や会社案内が来場者に配布され、多くの方々の手に取っていただきました。

今後もイベントへの参加を通して、多くの方々に合板とその生産プロセスを知っていただき、循環型社会の大切さを伝えながら「持続可能(サステナブル)な社会の実現」に貢献してまいります。

 

より詳しく知りたい方は当社ホームページを是非ご覧ください!

検索

月別