秋田プライウッド株式会社

当社の木材チップが男鹿水族館GAOのホッキョクグマ産室で活用されています

サムネイル:当社の木材チップが男鹿水族館GAOのホッキョクグマ産室で活用されています

男鹿水族館GAOの中でも特に人気のあるホッキョクグマ。当社は2012年からホッキョクグマが出産する部屋である「産室」に木材チップをプレゼントしています。今年も産室整備の季節を迎え木材チップの袋詰め作業が男鹿工場で行われました。

 

 [109KB] [41KB] [39KB]

 今年の春に繁殖行動が見られた豪太とユキですが、今の技術ではホッキョクグマの妊娠を出産前に確定させることが困難で、ユキは「妊娠している可能性がある」という状況です。豪太に嫁いで1年も経っていないユキですが、木材チップの産室での新しい命の誕生が期待されています。

2012年、男鹿水族館GAOで初めてとなる出産をした「クルミ」は当社の木材チップが敷かれた産室で子育てをしました。今度はユキと赤ちゃんがそろって展示場に姿を見せてくれる日を楽しみにしながら、これからも当社は男鹿水族館GAOのホッキョクグマの「豪太」と「ユキ」を応援します。

 

詳しく知りたい方は当社ホームページをぜひご覧ください!

検索

月別