秋田プライウッド株式会社

全国山林苗畑品評会「林野庁長官賞」表彰式に井上篤博社長が出席

サムネイル:全国山林苗畑品評会「林野庁長官賞」表彰式に井上篤博社長が出席

 2019年9月5日(木)、平成30年度全国山林苗畑品評会の表彰式が執り行われました。当社グループのセイホク株式会社が林野庁長官賞を受賞し、当社の代表取締役社長であり、セイホク株式会社代表取締役社長でもある井上篤博社長が表彰式に出席しました。

 [123KB] [63KB] [56KB]

セイホク株式会社森林事業部が生産した抵抗性クロマツ苗は、その品質や管理方法が特に優秀であると高く評価され、2019年3月に「平成30年度宮城県山林種苗苗畑品評会」において最優秀賞を受賞しました。これを受けて、宮城県から国に推薦され、今回の「林野庁長官賞」受賞の運びとなりました。

 [136KB]

 秋田プライウッドでも2019年4月に国産カラ松や少花粉杉等の苗木生産(コンテナ苗)を開始しました。

自社で育苗する苗木生産のほか、高性能林業機械を駆使した効率的かつ計画的な森林管理を行うことによって、持続可能な森林経営を実践しております。これまで以上に「植える」→「育てる」→「収穫する」→「使う」を繰り返し、森林の循環を促して、未来の地球環境のため資源循環型社会に貢献していきます。

  [79KB] [68KB]

詳しく知りたい方は、ぜひ当社ホームページをご覧ください!

 

検索

月別