秋田プライウッド株式会社

地域の宝を未来へ引き継ぐ―2019年秋田竿燈まつりに参加しました!

サムネイル:地域の宝を未来へ引き継ぐ―2019年秋田竿燈まつりに参加しました!

「秋田竿燈まつり」が、8月3日(土)から6日(火)の4日間にわたって開催されました。今年も当社から井上篤博代表取締役社長と社員11名が参加し、秋田を代表する夏の風物詩を盛り上げるため精一杯の演技を披露させていただきました。 当社は「寺町四区竿燈会」のスポンサー企業として参加して5年目となり、これまで以上に竿燈会の皆様と練習を重ねてまいりました。

 [211KB] [102KB] [92KB] [251KB]

当社が運営する仁井田福祉センターをご利用いただいている皆様に笑顔と元気をお届けするため、毎年恒例の昼竿燈を披露しました。

  [151KB] [259KB]

 小若の囃子方が演奏する太鼓を載せる屋台には、当社の9mm厚国産構造用合板が使われています。

 [307KB]

地域社会に貢献し、地域の期待に応えられる企業として、これからも竿燈まつりに協賛し、寺町四区竿燈会の皆様や地域のお客様との関係を大切にしてまいります。日本はもちろん世界に誇れる、地域の宝である秋田竿燈まつりを未来へと引き継いでまいります。

 詳しくは、当社ホームページをぜひご覧ください!

検索

月別