秋田プライウッド株式会社

バスケット 秋田ノーザンハピネッツCS進出を目指して

サムネイル:バスケット 秋田ノーザンハピネッツCS進出を目指して

 秋田県のプロバスケットボールチーム「秋田ノーザンハピネッツ」のBリーグ2020-2021シーズンが開幕し、2020年10月18日(日)、CNAアリーナ★あきた(秋田市立体育館)で行われたホーム開幕第2戦で、1,815人のブースターが念願のCS進出を目指すチームを後押ししました。

西地区の強豪「琉球ゴールデンキングス」を迎えたホーム開幕第2戦、第1クォーターは20-16とリードして終了しますが、第2クォーターは16-22と逆転され、36-38の僅差で前半を折り返しました。
 ハーフタイムを挟んだ後半は、琉球の強力なインサイド陣にシュートを決められ、76-82と惜しくも敗戦となりました。bjリーグ時代からしのぎを削ってきた強豪相手に、勝利まであと一歩のところまで追い詰めた秋田に、今シーズンの躍進を垣間見ることができた試合でもありました。

 [266KB] [74KB] [57KB]

 当社は2010年のチーム設立当初からチームを応援しており、今シーズンも試合前のコンディションを整える「セカンダリーシャツ」と「ウォームアップスーツ」を協賛しています。

会場には、秋田杉間伐材合板を活用したゴミの回収BOX「エコステーション」が設置され、来場した両チームのブースターがきれいな会場で応援に集中できるようになっています。

 [39KB] [68KB] [191KB]

 当社はこれからもオフィシャルパートナー、日本一熱狂的な秋田ブースターの一員として、秋田ノーザンハピネッツをサポートしていきます。バスケットボールを通じて秋田に元気や勇気を与えるチームとともに、地域を盛り上げ、地域の活性化へ貢献してまいります。
 初のチャンピオンシップ進出を目指して「打ち勝つチーム」を応援していきます!

より詳しく知りたい方はぜひ当社ホームページをご覧ください!

検索

月別