秋田プライウッド株式会社

サッカー ブラウブリッツ秋田J3優勝!悲願のJ2へ!

サムネイル:サッカー ブラウブリッツ秋田J3優勝!悲願のJ2へ!

 2020年11月18日(水)、秋田のプロサッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」はガンバ大阪U-23とパナソニックスタジアム吹田(大阪府吹田市)で対戦し2-0で勝利を収め、3年ぶり2度目のJ3リーグ優勝を果たすとともに、悲願のJ2昇格を決めました。

当社は2011年よりオフィシャルスポンサーとして、トレーニングユニフォームのほか、ピッチサイドバナー、エコステーションの協賛など様々な形でサポートし、ブラウブリッツ秋田を応援しています。エコステーションは国産材合板で作ったゴミ回収BOXで、サポーターにゴミの分別を呼びかけています。選手と共に戦うサポーターが応援に集中できるような会場づくりに貢献すると同時に、ゴミの分別による地球環境の保護に対する意識向上を図っています。

 [54KB] [66KB] [58KB] [54KB]

今シーズンから指揮官となった吉田謙監督が掲げた「堅守速攻」のスタイルを貫いての快挙達成となりました。今節(第28節)を終了して6試合を残していますが、失点8は「堅守」に相応しい驚異的なディフェンス力となります。また吉田監督はシーズン当初から「最後の笛が鳴るまで懸命に走り続け、ひたむきにゴールを狙うサッカー」を目指して戦ってきました。ひたむきにゴール向かい、勝利を目指す姿は、真面目で粘り強い秋田の県民性に通じるところがあります。

 [268KB]
 クラブは「スポーツを通じて多くの人を笑顔にしたい」という思いで、地域に愛されるクラブを目指し、地域への貢献を果たすため、これまで戦い続けJ2昇格を実現しました。当社はこれからもオフィシャルパートナー、秋田サポーターの一員として、秋田県に元気と勇気を届けるためにさらなる高みを目指すブラウブリッツ秋田を応援していきます。

より詳しく知りたい方はぜひ当社ホームページをご覧ください!

検索

月別